バリメシブログ

バリという人のブログです

2017年7月あたりの日記、それと見抜きテトリス

 

 

ブログとは日記なので日記を書こうと思います。

この前精神障害者なんちゃら福祉手帳の申請が通りました、3級でした。

2級以上は市から毎月二万円もらえたりするので惜しかったです、残念ですね。

 

来週あたりに休み貰うのでその時市役所にハンコとか持って言って受け取ります、ついでに住民税の控除についても聞いておく。

その日に年金機構の窓口と税務署にも行く、所得税の控除は役所じゃ無理だったはず。

障害年金について先に相談してからの方が診断書貰う方がいいらしい。

 

あとこれから頑張って見抜きテトリスを流行らせていこうと思います。

 

見抜きテトリスはこれです

twitter.com

 

よろしくお願いします、おわりです。

 

#バリメシ 16話「ネギ塩たれ」

 

今金曜ロードショーの思い出のマーニーを見ながら書いてます、ジブリ映画ってロリコンですよね。

今は太っちょ豚!のくだりです。

 

これは夕飯です。

f:id:bari301:20170714213514j:plain

鶏モモ肉を焼いて、ネギを刻んで鶏ガラペーストとごま油と塩コショウとレモン汁を混ぜて熱したものをかけたものです。おいしいです。

f:id:bari301:20170714213516j:plain

いい写真だと思いませんか?僕は思います。

お前も思え。

おわり。

 

 

#バリメシ 15話「理論ピーマンの肉詰め」

 

みなさんこんにちは、随分久しぶりの更新ですが優勝です。

これはマジでうまいやつです。

理論シリーズ第二弾です、理論は何でもできます。 

f:id:bari301:20170711193158j:plain材料です、ピーマンもこれ二桁円で手に入って最高です。

f:id:bari301:20170711193133j:plain

まずピーマンを暖かくします、みなさんも暖かくなっていますね。

f:id:bari301:20170711193124j:plain

これは肉です、これを見ている皆さんも大体肉だと思います。

フェイトアポクリファのアニメが結構面白いです。

f:id:bari301:20170711193114j:plain

蒸します、蒸すとアポクリファになります。

これは申し訳程度のピーマンの肉詰め要素です。

僕は原典には敬意を払います、皆さんは敬意を払わないゴミカスですね。死にましょう。

f:id:bari301:20170711193107j:plain

死にましたね。

 

f:id:bari301:20170711193103j:plain

これはフライパンの肉汁を用いたソースです、ケチャップとみりんと醤油です。

詳しい分量は皆さんが持っているそのカッコいい機械で調べてください、知らない事があるという現実から目を背けるのはゴミです、人間ではありません。

f:id:bari301:20170711193101j:plain

熱したら人間ではないものになりました。

f:id:bari301:20170711193100j:plain

かけて完成しました。

世界一美味しいと思います、世界一なのでオススメです。

しかし皆さんは大体世界一にはなれないと思います。

それを受け入れて粛々と日々を生きてください。

おわりです。

 

 

#バリメシ 14話「理論ハンバーグ」

 

 

14話です、もう1クール終りますね。

今日は理論ハンバーグです。

f:id:bari301:20170529205320j:plain

理論ハンバーグとは理論上ハンバーグの味がする料理です、どうしてもハンバーグが食べたい時に考えました。

 

作り方は簡単、ひき肉と刻んだ玉ねぎをそのままフライパンで塩コショウで炒めて食べるだけです。

コツはコショウを強めに効かせる事としっかり焼く事です、これだけでハンバーグ感が強まります。

今回はチーズとケチャップ、ソースで食べました。美味しいです。

 

ちなみにこれ醤油かけて食べてもおいしいです。

もはやハンバーグではないですが、要するにひき肉はかなり食材パワーがかなり高いのです。

とりあえず炒めて、好きなように味付けすれば、それだけで滅茶苦茶満足できます。

 

これは本当にお勧めです。

合いびき肉の力を信じましょう。

 

 

 

#バリメシ 13話めんつゆで煮たてたコロッケ

 

 

これです。

f:id:bari301:20170528181415j:plain

 

 レシピを紹介します。

 

材料

スーパーの総菜売り場でシナシナになった任意の揚げ物 1つ

めんつゆ 適当な量

 

1、めんつゆを水とかで1:1とかいい感じの濃さにしてフライパンに入れて適当な強さの日で適当に温めます。

2、適当にコロッケなどを入れます。

3、適当にひっくり返したりしながらめんつゆを吸わせたら完成です。

 

めっちゃおいしいです、これは実家の母がよくやってました。

本当は天ぷらなどでやるとよいです、時間の経った揚げ物はシナシナで冷たくて悲しいですがこれだと暖かくて悲しくなくなってきます。

 

そんな感じです、皆さんも頑張ってください。

 

 

ご飯の絵を描きました

 

ごはんです。

f:id:bari301:20170522221105j:plain

 

 

なんかこういう絵を描いてたら地方の新品種のブランド米とかのパッケージに採用されて、その米が滅茶苦茶流行って、そして、なんかそんな感じでお金いっぱい貰いたいなあと思いながら描きました。

どうですか。

 

だめですか。

 

 おわり

 

ラプターちゃんの絵を描きました

 

 

描きました。

ツイッターのフォロワーに随分前にリクエストされてたし、それに自分のアイコンを変えたくなったので描きました。f:id:bari301:20170508224048j:plain

 

ラプターちゃんが怒涛の可愛さです。宇宙戦隊キュウレンジャーのワシピンクの変身前です。

凄く可愛いです、僕は性的対象には入れてないですがそれにもかかわらず凄く女の子の可愛さを感じます。

キュウレンジャーめっちゃおもしろいです、みんなも見てください。

今週末からでもいいから見始めてください、もう11人いるけど。

 

ラプター283ちゃんはアンドロイドなので表情がないんですが、その分声と動きだけでその可愛らしさを十二分に視聴者に伝えているので凄いと思いました。

 

ちなみにこの絵を描くのに53分くらいかかってるのめっちゃウケますね、ツイッターでワンドロとか言って一時間の制限時間で滅茶苦茶描きこんだイラストアップする人結構いるけどあいつらやべーなって思いました。やばいのでやめろ、絵はゆっくり描け。

おわり。

 

#バリメシ 第11話「受信契約しなきゃいけない義務なんて存在しない」

 

 

ご飯パート

f:id:bari301:20170422212937j:plain

f:id:bari301:20170422212935j:plain

f:id:bari301:20170422212933j:plain

 

ここからはご飯じゃないパートです。

 

某放送局の役員を名乗る男「2号室の方ですよね、契約情報が取れなかったので、今日は契約してください」

 

ぼく「契約はしません」

 

N×K「(胸ポケットのスマホを指差して)今盗撮してましたよね?!」

 

ぼく「してません」

 

N×K「警察呼びますよ!?いいんですか!?困るのはお客さんですよ」

 

僕「困ります」

 

N×K「じゃあ今日のところは契約してください、義務なので」

 

僕「契約はしません」

 

N×K「じゃあ警察呼びますよ?いいんですか?盗撮してましたよね?犯罪ですよ?」

 

僕「盗撮してません」

 

N×K「そんなこと言っても警察は加害者の言う事なんて聞きませんよ!!困るのはお客さんですよ!!!????」

 

僕「困ります」

 

N×K「じゃあ契約してください、そうしたら警察は呼びませんから」

 

僕「盗撮はしてません、契約はしません」

 

N×K「子供みたいなこと言わないでくださいよ!いいんですか警察呼んで!」

 

僕「契約はしません」

 

N×K「じゃあ警察呼びますよ?いいんですね!どうなっても知りませんよ!!」(ガチャ!)

 

僕「…(カシュッ)(トリスコークハイを開ける音)(一時停止してたアイカツスターズの視聴を再開する)」

 

おわり。

以上です。

 

ちなみに穏便に済ませたい皆さんは「契約はしません」と一言だけはっきり宣言して後は黙ってるのが一番いいと思います、一言も喋らなければ「契約に同意した」とかこじつけることもできないですからね。

 文庫本でも持って読んでたらいいと思います。

 

 

#バリメシ 第10話「なんかめっちゃ前の記事が『性的なジョーク』を含むという理由でポリシー違反してるって警告が来てた」

 

 

らしいですよ。

f:id:bari301:20170414032157j:plain

いきなり何かと思われたかもしれませんが、これは僕が最近作成したプリパラのマイキャラです。

めっちゃかわいくないですか?かわいいですよね…マジで…。

 

 

f:id:bari301:20170417200132j:plain

これはほうれん草とピーマンと豚肉のカレーです。

隠し味に創味シャンタン、要するにウェイパーのような鶏ガラスープ半練り調味料、を入れています。

おいしいです、隠し味はそれほど隠れてないです。

おわり!

 

 

#バリメシ 第9話「ニラ玉」

 

 

卵があるから今日は卵料理にしよ~ニラ玉久しぶりに食べたいな~。

あっピーマンが安い!でも冷蔵庫には生卵が…ど~しよ~!?あっ!

 

キラっと閃いた!

f:id:bari301:20170413194459j:plain

レッツラまぜまぜ!

f:id:bari301:20170413194502j:plain

キュアにら玉のニラをピーマンで代用した料理!

できあがり!

f:id:bari301:20170413194505j:plain

おいしい!鶏ガラ風味にピーマン負けてない!!

次はもっとピーマンにしっかり火を通してから卵を入れようと思った、ピーマンの耐久力を信じろ。

でもこれニラ玉じゃねーわ。

 

 

#バリメシ 第8話「アイドルタイムプリパラ」

f:id:bari301:20170409012829j:image

アイドルタイムプリパラ見ました?めっちゃ良くないですか?

ゆいちゃんのライブ1発で好きになってしまった、マジでオススメですみなさん見てください、あの曲が頭からもう離れないちくたくスーパーアイドルターイム

 

ちなみに冒頭の写真は焼きビーフンです、あとはいちごジャムと冷凍食品くらいしかなかったので唐揚げを具にしてみました。

美味しかったです、唐揚げは解凍せずにフライパンでいきなり焼いたので中身がひんやりしてるのもありました。

はい、説明責任は果たしました。以上です。

 

#バリメシ 第5話「焼きビーフン」

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:bari301:20170404201754j:plain

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ちなみにツイッターでやってたこのバリメシをブログでやるようになったのは、この前アカウントが消されてあー勿体無かったなって思ったからです。

ブログなら残るので安心ですね、プリパラの写真とかもこっちにアップしようかな。

 

これはコンビニの肉まんの中身みたいな味がします。

おわり。