バリメシブログ

バリという人のブログです

#バリメシ 第5話「焼きビーフン」

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:bari301:20170404201754j:plain

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ちなみにツイッターでやってたこのバリメシをブログでやるようになったのは、この前アカウントが消されてあー勿体無かったなって思ったからです。

ブログなら残るので安心ですね、プリパラの写真とかもこっちにアップしようかな。

 

これはコンビニの肉まんの中身みたいな味がします。

おわり。

 

 

 

#バリメシ 第5話「劇場版なべ」

 

 

続編です。

f:id:bari301:20170403195938j:plain

昔カップヌードルのスープを溶き卵と混ぜてレンジでチンすると、茶碗蒸しみたいになって美味しいという話を見たことがあります。

f:id:bari301:20170403195941j:plain

前回のブログで紹介されたキムチ鍋でやりました、丁度耐熱タッパーで保存していたので手っ取り早い。

f:id:bari301:20170403195945j:plain

卵は黄身が潰してあればレンジで加熱しても爆発しません。

これを茶碗蒸しと呼ぶのはどうなんだという感情がありますが、確かに美味しいです、あと楽です。

ふわふわの卵がスープのうま味を吸って何かになっています。

以上。

 

追伸。

アイカツ界隈かえユリ同人作家のラグドールの名前を騙って、コメント欄から挑発するのはやめてください。怒られますよ。

多分俺が。

 

 

なべ #バリメシ (2)

 

 

はい。

f:id:bari301:20170330195218j:plain

挨拶キャンセルです、キムチ鍋スープが半額でした。

f:id:bari301:20170330195342j:plain

ご覧のとおり、具はキャベツもやしニラレタス豆腐です。

キャベツが安くて神でした。

f:id:bari301:20170330195839j:plain

肉もあります。

f:id:bari301:20170330195405j:plain

熱しになります。

f:id:bari301:20170330200006j:plain

なりました。

はーうまい、さいこうです。

 

ちなみにツイッターアカウントが凍結されました、そのうちなにかしらします。

ツイッターなんてやらないならやらない方がいいと思いますよ。

それではさようなら、僕はプリパラ最終話を見ます。

 

 

「久しぶりに実家に帰ったら親が老けてて悲しかった」って。

 

 

よく言うじゃないですか。

 

それいやだなあって思ってこの前帰った、実家全然遠くないし。

障害者手帳取ろうとしてる事も言っておきたかったので。

でも帰ったけど別に何ともなかった。

 

母は言った。

「最近塗り絵やってる」

ああ、大人の塗り絵とかあるしね。

「ボケ防止にね、ほらこれ見てすごいでしょここ全部違う色で塗ったんだよ?!凄くない?」

ボケ防止という単語に親の老いを感じればいいのか、まだ新しい事を始めるところに若さを感じればいいのかよく分らなかった。

 

いつか母が死んだとき、この日の事を思い出しそうだなって、なんか思った。