読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリメシブログ

バリという人のブログです

ハロワ職員「就活生へのアドバイスやメッセージがあったら教えて欲しい」

A.太陽のflare shebertを聞け

 

 

今の職場から採用通知を受けその報告に出向いた時にメッセージカードを渡され頼まれた(これは実に二度目で一度目は新卒時であった)、特に前職と並行して就職活動を進めるという忙しい中どうやってそれを乗り越えたかなどを現在求職活動を行っている人に向けて是非書いてくれないかという事だった。

 

確かに在職しながらの就職活動は困難を極めた、あれほど苦しんだ新卒就活時に匹敵するかそれ以上だ。平日の重労働に疲れた体を引きずり休みの度にハローワークへ向かう、求人票を探し応募すれば新着求人ですら既に内定者が決まっている始末。

やっとまだ募集してる求人に漕ぎ着けたと思ったら今度は現職のシフトが邪魔をして面接の予定も満足に組めない。二週間後にしてもらうなんてザラだ。

ポストに突っ込まれるピザ屋のチラシと俺の今後の活躍をお祈りする手紙、消耗する心、増えるサービス残業、辞職する同期、切れる上司、擦り減る靴。

そんな暮らしを続ける俺がどうやってそれでも就職活動をやめずにいられたのか?

つまりはこうだ、太陽のフレアシャーベットだ。

 

そうしたら全てが上手く回る。

太陽のフレアシャーベットはプリパラの大人気アイドル北条そふぃさんの持ち歌であり、また素晴らしい歌詞を持つ屈指の名曲である。

ただ待つだけなら犬でもできる さぁ、ありったけの武器を持って 闇を切り裂くわやがて希望と私の蜜月が来る いたずらに時を見送るなんてfool その声はこの歌はなぜ聞こえるのか

 

もう読者諸兄にもこの俺の言いたい事が伝わっただろう、この曲が全てなのだ。

人生の岐路に、壁に、好機の前に立つお前達よ、太陽のフレアシャーベットを聞け。さすれば道は開かれる。

だから聞け、プリパラミュージックコレクションを買って聞け。そしてプリパラを見ろ、全話見ろ。プリズムボイスを聞け。ゲーセンに行け、筺体に硬貨を入れろ。

ここにある太陽のフレアシャーベット一度味わったらもう虜、愛燃やす唯一のフレアシャーベット、夢が夢を呼ぶ。