読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリメシブログ

バリという人のブログです

しろくまの上の果物っていつ食べるのが正解なの?

今日は最初に全部食べきった、でも本当にこれでいいのだろうか?

俺の人生分からないことだらけだ。

 

なぜ人は生きるのか?

なぜ死ぬのか?

なぜ働くのか?

なぜ朝起きなくてはいけないのか?

なぜ冬の朝は寒いのか?

なぜ寒いと鼻水が出るのか?

なぜティッシュじゃなくてティシューなのか?

なぜ会社があるのか?

なぜお金がないと暮らしていけないのか?

なぜこの人は俺に仕事をさせるのか?

なぜ昼休みは1時間しかないのか?

なぜこの人はスマホで俺がやったことないゲームの実況動画を見せてくるのか?

なぜ残業という概念があるのか?

なぜ就業間際に限ってトラブルが発生するのか?

なぜ冬の夜も寒いのか?

なぜ原付は絶対意味ないのに赤信号で止まってる車の横をすり抜けるのか?

なぜ半額シールがついてる寿司と2割引きの寿司があるのか?

なぜ冬でも麦茶を買うのか?

なぜ俺のアパートの周りは何もないのに車だけは滅茶苦茶走ってるのか?

なぜ昨日の洗い物が片付いていないのか?

なぜ風呂場の吸盤は何もなくても落下するのか?

なぜ俺の作る飯の見た目は不味そうなのか?

なぜ人は俺の部屋に勝手にチョコ味のカップ焼きそばを置いていくのか?

なぜそれを食べるのか?

なぜヨーグルトは毎日食べないとお腹が痛くなるのか?

なぜ部屋にごみ箱があるのにゴミ袋に直接入れるのか?

なぜ部屋にダンボールが溜まっていくのか?

なぜ部屋に空き缶も溜まっていくのか?

なぜ本棚に同人誌が入りきらないのか?

なぜしょうもない文章を書いて公開するのか?

なぜ眠るのか?

なぜ明日が来るのか?

 

そんな俺でもひとつだけ分かることがある、より英語の発音に近いからティッシュじゃなくてティシューってことは。