バリメシブログ

バリという人のブログです

何の道理があって社長は社員に対して威張り散らしてるの?

僕のお賃金を払ってるのは社長さんじゃなくてお客さんなんだけど?

お客さんが商品とかサービスに対して払ったお金が僕のごはんになるのに、この太ったおっさんはそのお金を右から左へ動かすだけの人なのに、なんで僕に命令するの?あなた誰なの?

客だって金とそれに相応しい対価をやりとりするだけだから厳密には契約上対等な関係なのに、お前はなんなんだ?馬鹿か?俺はこいつが存在により多大なストレスを感じてるのにその事に対して全く対価を得てないし意味が分からねえてめえは等価交換の法則を知らないのか?人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価が必要となる、それが錬金術における等価交換の原則だ。その頃僕らはそれが世界の真実だと信じていた(ポーン)君の手で(君の手で)切り裂いて(切り裂いて)遠い日の記憶を悲しみの(悲しみの)息の根を止めてくれよさあ愛に焦がれた胸を貫け明日g