
バリメシブログ

バリという人のブログです

そのコメントいる?

昨日たまたま影響力強いフォロワーにRTさせて9000RTぐらい稼いだ、そこまで広がるとクソみたいなコメントが付けられる。

ツイッターで面白いツイートを見つけたら普通にRTすればいいのに、わざわざ「ワロタww」みたいなコメントだけ付けてるやつがいる。何故だ。

 

ニコニコ動画のコメントもそうだ、どこが面白いとか好きな理由を書きこむわけでもない、ただ「wwwww」と書きこむ。

なぜ面白いのか、どう面白いのか、どうでもいいらしい。彼らにとってはただ面白かったといる感情を伝えるだけで満足なようだ。

なんて進化したコミュニケーションだろうか、理由も理屈も自己も顕示も必要ない。

ただ自分が笑ったという事実を伝えるのみ、文字列を暗号化して光に変えて世界中に感情だけを送信すればそれで良いというのか。いつのまにか今は未来になった。

すごいね、まあこのブログも人生の読書感想文みたいな感じだし似たようなものだけど。

今日はお仕事に行きました、僕は大変だなあと思いました。おわり。