バリメシブログ

バリという人のブログです

初めてのプリリズシリーズと初めての応援上映を初めてのキングオブプリズムで体験した日

今回の更新は私用メモです、この日にキンプリを見たという記録を残しておきたいとういう理由だけで書いています。

 

フォロワーが「むしろプリリズシリーズ見てない方が楽しめる」と言っていたのと、静岡での劇場で上映が始まったので見てきました。

今では勧めてくれたことに感謝しかないです。

 

ツイッターではまるで違法薬物や新興宗教のように語られているが、プリズムショーの世界に初めて触れた主人公の視点で物語は進み大変親切なつくりになっています。

既存シリーズを知らない私も全く引っかからずに楽しめました。

あと蜂蜜が尻から出たり無限にハグされたりしました、電車に乗って星座になるシーンは涙なくして見れませんでした。

 

それから応援上映の話。

こちとら劇場までわざわざ出向いて金払ってまで見てんのに、何が楽しくてオタクの喚き声を聞かなきゃならんのだと見るまでは思ってました。

あれは大変良いものですね、まあ僕は空気の読めない発達障害なので自ら声を上げたりはしなかったんですが想像より遙かに楽しんでいました。

主人公がはいと言うだけで「いい返事!」、アフレコしたりしてて面白かったです。

劇場内が女性ばっかでびっくりしました、これって女児向けアニメのスピンオフでしょ。プリリズって女オタクにも人気あるんですかね…

ついでにですが、この作品に限って言えば笑いをこらえなくてもいいというのは本当に助かるので応援上映で見るのをお勧めします。通常上映はまだ行ってないですが。

 

頭おかしい映画でしたが、ここでわざわざ書かなくても頭おかしい部分は他の人が語ってくれてるでしょう。ネジ吹っ飛んだ映画でしたが内容もしっかり楽しめました。

とにかく続きが楽しみです、絶対見に行きます。

あとプリリズも見たいです、いい加減にしないとプリリズヤクザに殺されそうなので。