読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリメシブログ

バリという人のブログです

再びNHK契約おじさんの来訪

ピンポーン

 

俺はインターホン越しに応えうる

 

「はい」

「こちらNHKの静岡放送局から依頼されて伺いました」

 

は?俺はその放送局に連絡して解約したのに何を依頼されたというんだこのおっさん、下請け企業なのは知ってんだぞこの野郎

 

「以前も契約をお願いしましたよね」

「契約したんですが解約しました」

 

「解約理由はなんですか?」

なんでそんなことを言わなきゃなんねえんだ

「見ないからです」

「全く?」

「はい」

「でもテレビはあるんですよね、それだと厳密には契約する義務があるんですよ」

そんな義務ねえよ、あるのは契約者が受信料を払う義務だけだ契約する義務はない、この詐欺師め

 

「見なくてもですか」

「はい、契約する意思はありますか」

「ないです」

(無言で立ち去るおじさん)

 

めでたしめでたし。

皆も契約しないとはっきり言いましょう、ちなみに私の部屋のテレビは故障している事になっております。

 

 

 

 

 

 

  <