バリメシブログ

バリという人のブログです

さめたべた #バリメシ番外編 

今日買い物に行ったらサメが売ってました。

 

f:id:bari301:20160306183656j:plain

(しかも半額だ!)

 

帰宅後軽くサーチしてみたが、アンモニア臭があるとのことだったのでヅケ?にする。

醤油、生姜チューブ、ごま油、黒こしょう、みりんを入れタッパーに入れて今週のオルフェンズが終わるまで見る。

賞味期限が切れてるので生姜はかなり入れた。

 

f:id:bari301:20160306183822j:plain

(ビスケットは死んだ!もういない!)

 

フライパンにもごま油を引いて焼きます、我が城にはサラダ油がないからです。

f:id:bari301:20160306184209j:plain

(おいしそうだぞ!)

 

箸で切り分けたら中身が若干生だったので電子レンジで再加熱しました。

f:id:bari301:20160306184231j:plain

(中身はふわふわです)

 

では食べます、右手には箸左手にはtakara焼酎ハイボールレモン!

今の俺は無敵だ!

 

……これは!う、うまい!サメがこんなに美味しいとは!

サメは白身魚でした、生姜とこしょうのおかげで危惧されてた独特のにおいは全く感じませんでした。

その肉厚な身、頬張れば魅惑のサメワールド。なんて柔らかいのだろう、その身はふわふわとしている。

脂や魚臭さは限りなく無い、淡泊でいくらでも食べられる。

あえて他の魚で例えるなら、そうだな…銀ムツや鯛あたりが近いかもしれない。銀ムツって今はメロとか言うんだっけ?

 

とにかくサメはおいしいです、あの凶暴な見た目や性格に反して彼の肉は上品で優しい味わいでした。

読者各位に置かれましても是非ご賞味頂きたい味でありました、世の中にはまだまだ我々が食べたことない食材が無限の半分くらい残っている。さらにその半分くらいなら近所のスーパーでも手に入る

サメ、本当に美味しかったです。おすすめです。

でもイルカ肉、お前は駄目だ絶対に許さない絶対にだ。 

 

 

 

     

 

追記:バリメシというのは僕がツイッターで使っているハッシュタグです、僕が作った料理の写真をアップロードしています、閲覧は自己責任でお願いします。