読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリメシブログ

バリという人のブログです

キンプリから入ってプリティーリズムオーロラドリーム全話見たら滅茶苦茶面白かったのでみんなも見てください

この記事書いてる時点でその次のディアマイフューチャーも5~6話くらいは見てるんですけどね、これも結構面白いです。いっちばーん。

 

それで本題のオーロラドリームですが、凄いアニメですね。

世間ではキンプリハマったなら次はレインボーライブ見ろなんてよく言われてますけど是非オーロラドリームから見て欲しいですね、そして可能ならオーロラドリーム見た後はオーロラドリーム見た方がいいです。

 

元々プリパラは見てるんですけどプリリズは何一つ見てなかったんですね、フォロワーにレインボーライブ見ろって脅されてたんですけどまあ話は多いですしプリパラでのコラボアイテムとかスルーしてたんでいまさらって感じでしたし。

ユーチューブのリンク貼られても、ああ、はいはい、これがはぴなるちゃんですかつってね。

 

とりあえずキンプリ面白かったって言う人には是非オーロラドリーム見て欲しいです、レインボーライブまだ見たことないんでなんとも言えないですけどやっぱシリーズものは最初から見るべきなんですよ。

確かにヒロとかコウジとか出てこないけど、あれ見ただけで「ああ映画でのあれはこういうことだったんだな」って分かりますよ。

でもですよ、例えばはちみつキッスが、無限ハグが、胸キュン体験が、初代シリーズが初出の由緒正しい字プリズムジャンプだと知ったらどうでしょうか、見たくなりませんか?なりません?

 

原作ではコウジに彼女がいる事に驚いたってキンプリファンがいましたが、実は当たり前なんですよ。

なぜなら胸キュン体験は恋する乙女のジャンプだからです、ADもDMFでもあのジャンプを跳べるのは自分の恋心を自覚した瞬間からなのです。ADのあいらちゃんはこのジャンプを完成させた時にはショーの最中に「私今恋してる!」って叫んで物議を醸しました(あれ心の声じゃなくて実際に叫んじゃってたのかよって見てる時思いました)。

だからコウジさんに恋人がいるのはおかしくないのです、少なくとも片思いはしてないと「胸!キュン!たーいけん!きゅんきゅんきゅーん!!」とか言って跳んだりできないわけです。

でもその恋人がヒロじゃない事には僕もちょっと驚きました。

 

はちみつキッスについては完全にネタバレになるので至急「頑固オヤジにはちみつキッス」を皆さんの自身目で確かめて頂きたいです、本当にいい話です。マジです、下手したら泣きます。

コウジさんがシン君との練習で飛んで見せるとしたらあそこははちみつキッスしか有り得ないのです。

その理由知りたくないですか?普通に女の子可愛いしお話もぶっ飛んでるので女児アニメオタクは当然マスト作品ですが、キンプリファンとしても一見の価値があります。

 

思ったより長くなったので一回ここで切ります、次はりずむちゃんの話とか社長の話とか楽曲の話とかかなめちゃんの同人誌が死ぬほどシコれる話とかもしたいと思います。

 

無限ハグは最初から意味わからないジャンプですね、無限にハグします。