バリメシブログ

バリという人のブログです

心療内科チャレンジ~初診予約編~

前回までのあらすじ:保険証がまだない

 

「とにかく待ち時間だけ長いのは了承してもらわないと無理ですね、一日ゆったり待てる日でもないと」

まあ覚悟はしていた、そりゃそうだろうな。

初診は特に時間がかかるとのこと。

保険証がまだない事について、全額負担した後保険証が出てから返還してもらう方法があるのは知っていたが受付のお姉さんが嫌がってるようだったので、やめました。

とりあえず予約だけして、保険証がまだ貰えてなかったら予約を伸ばしてもらうことが出来るとのことだったのでお言葉に甘えました。

 

「仕事があるので平日は無理ですけど、土曜日なら多少待つのは大丈夫ですが…」

「そうですか、もう待てないって方もいてトラブルになったりもするんですよ」

 

電話かけただけで本当にシャレにならない感じがバシバシ伝わってくる、やはり地獄のようだな。

 

 

次回予告:というわけで、とにかく6月11日土曜日、午前10時受付でとにかく名前だけ入れてもらいました。

さあ、ヘビが出るかジャが出るか。

夢の舞台へ駆け上がれ!