バリメシブログ

バリという人のブログです

簡単で洗い物も少なく満足感ある料理についての論

はてなブログで綺麗な料理研究家が簡単レシピを提示して人気記事になっていますね?

 

もうレシピに分量が書かれてる時点で再現する気にならないんですよ、僕は平常の人間の100倍ズボラで手先の器用さや記憶能力、もしくは忍耐力が極端にかけていますからね。

例えば、皿とまな板と包丁とフライパンとボウルまで洗わされるような料理をもう簡単レシピとは呼べないわけですよ

一体それ誰が洗い物するんですか?それはあなたであり私であり過去であり未来であります、水をかけて明日まで放っておいてもそれは無限に存在し続けます、永久があり宇であり宙です。

もしかして、それは旦那や嫁とか彼氏とか彼女ですか?あなたは死ぬべきです、その場合私はつまりあなた向けではありません、その人に感謝してください。

 

とにかく全く簡単じゃない、料理で特殊技能が必要ないだけで簡単レシピと世界は呼びがちですが、僕のように欠けた人間は洗い物も人生も減らしたい、時間を計るのも面倒くさいのです。

袋ラーメンの裏に「3分から4分茹でてください」と書いてあればアイフォーンで3分から4分のアニメ・ソングを流すのです、そういう人類がいるのをご存じでしょうか?知ですね。

 

 

というわけで今日は私並みにすり減った人でも作れる料理を紹介します、されたくないと思いますけど僕がしたいので書きます。諦めてください。

 

納豆オムレツ

f:id:bari301:20160606220021j:plain

(汚いですね)

 

作り方

①先日使ったフライパンを洗います

②緑色のものがあったら先に油で炒めます、塩とコショウは必須でもないと思います

③卵を入れて少し待ったら納豆を入れます

④お皿があったらそれに乗せ、食べます

 

完成です、納豆を活用しましょう。

スーパーでは納豆は値引きされがちですし、うま味成分があり、安価かつ少ない労力でで満足感を得られます。

ニラやネギなどを入れる余地があり、納豆と卵ですので体にいいことをした感じがあるのもポイントです。

 

 

どうでしたか?簡単でしたか?

それでも、例えば残業4時間しても帰れず、結局出勤してから退社するまで16時間かかったなんて日になってこれすら困難だという人がいると思います(僕も以前ありました)。

そんな方向けのレシピもあるのでご覧ください。

 

 

 

・金のハンバーグごはん

f:id:bari301:20160606220819j:plain

(おいしそうですね)

 

作り方

セブンイレブンで金のハンバーグを買います

②炊飯器に辛うじて残っている固いごはんに乗せて電子レンジで温めます

③食べます

 

食材費のみで一食当たり300円弱程度かかってしまいますが、これは美味しいです。

下手な事するより楽しいです、上の変な汚い卵より美味しいです。

しかし体に良いことしてる感じが少ないです。

乗り切ってください。

 

 

いかがでしたか?僕が簡単レシピだと認識できるのはこのレベルです。

皆さんも真なる簡単レシピがあったら教えてください、切実さです。

とにかく、食材を2~3種類切ってボウルで混ぜてご飯に載せるなんて七面倒な事を言わないでください。

感想お待ちしております、もし今回紹介したメニューでも面倒くさいという方がいたら私も最後の切り札うまい棒ごはんを出します、心してください。

以上です。