バリメシブログ

バリという人のブログです

心療内科チャレンジ~初診初陣編~

この記事は2016年6月時点に書かれました、当時とは存在や状況が変わったり亡くなったりしているかもしれません。

 

というわけで発達障害の診察をしてもらいたくて心療内科のクリニックを探して行ってきました。

ここです、駅から近くて大変良い立地になります。

静岡中部で成人の発達障害を取り扱ってるメンタルヘルスを探すならまず候補に上がる思います。

https://www.google.com/maps/contrib/108992786004685894636/photos

 

結果です。

診察は事前に用紙に記入した内容を繰り返すだけで診察は5分程度で終わりました、これといって何もなく次の予約を入れろと言われただけです。

保険証が無かったので十割負担で3000円くらい払いました。

10時に受付して病院を出たのは21時でした、次回の検査の予約は二か月後までいっぱいでした。

 

以上です、こんなに身にならないブログになるとは思いませんでした。

でも一度人に発達障害について話したら伝えたい事が少し自分で分かりました。

 

明日は知人から紹介してもらったところに電話してみたいと思います、数駅の移動がありますがどうも11時間待たされる心配はなさそうです。

それでは心療内科チャレンジ次回もお楽しみに!夢にゴーゴーごきげんよう!