
バリメシブログ

バリという人のブログです

ゴーヤーを油でジャーッするとゴーヤーチップスになります

皆さんこんにちは、ゴーヤーチップスになりますね。

 

 

実家に帰った時に野菜を貰いました、野菜はおいしいし栄養や質量があって素晴らしいですね。

 

 

f:id:bari301:20160718201524j:plain

f:id:bari301:20160718201532j:plain

(ゴーヤです、ゴーヤーとは沖縄の方言でにがうりのことを指します)

 

苦いですね、これから切ったりいろいろします。

f:id:bari301:20160718201544j:plain

(スプーンで中のあんまり食べたくないところをとりました)

 

f:id:bari301:20160718201552j:plain

(切りましたね、種とかがあります)

 

f:id:bari301:20160718201559j:plain

(片栗粉をまぶします)

 

片栗粉をまぶすのはポリ袋とかでやった方がよさそうです、でも僕はきれいなビニール袋を持っていないです。

タッパーは洗えます。

 

f:id:bari301:20160718201630j:plain

(これです)

 

 

極限まで薄く切って茶色くなるまで揚げると苦みがなくなり、苦みがなくなります。

でも見た目がよくないし、あえて苦みを残す方針もすごくありだと感じます。

今日は感じがありました、おわりです。

文体もパクって料理ブログにすらなってしまうと小林銅蟲先生に訴えられそうですね、ごめんなさいと思います。

 

追記:塩をいっぱいかけてください、少しかけただけでは全く定着しません。

姑を殺す勢いでかけてください、どうせ下に落ちます体には入りません。