読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリメシブログ

バリという人のブログです

ウェルカムトゥようこそザジャパリパー今日もドッタンバッタン大騒ぎ(絵を描きました)

 

 

 

けものフレンズ4話まで一気に見ました、たのしいです。

日常アニメっぽいんですがどうも違うかもしれません。

普通の日常アニメは不自然な所とか設定とか矛盾とか細かいところは適当ざっと流して「これは日常アニメなので気にしなくてもいいんですよー女の子の可愛さを楽しむためにその辺はあえて適当でーす」ってシグナルを送ってくるんですけど、このアニメそういう設定のおかしいところとか世界観のよくわからないところをそのまま垂れ流してくるし、分からない異常な部分を気にしろというシグナルを送ってくるので凄く気になります。

主人公が物語の舞台のジャパリパークについて何も知らない人物になっているのに、その肝心の彼女が知らない固有名詞や謎の食べ物とか博士と呼ばれる人物とか、謎が出てきても何も気にしないのでもやもやします。

気にしてないのか、認識してないのか、実は全て知ってるのか、とにかくよく分らないです。視聴者は一見美少女がワイワイしてるだけのアニメをずっとモヤモヤしながら見る事になります。ホラーかもしれません。

なんかそういう感じです、最終回がどうなるかは分からないですが、これ話題になって放送後に一気に見たところで今現在の面白さは多分接取できないと思うやつです。

最終回が放送される前に追いついて、ネットとかでその不気味さの指摘・あの世界や今後の展開についての推測とか見ながら待つのがいちばんよい楽しみ方だと思います。

まあ最終回見ないとアニメってあんまりおすすめできないですよね。

 

それから。

おもしろかったので絵を描きました、気が付いたら普通に1時間くらいかかってました。

 f:id:bari301:20170205183123j:plain

 

 

それはそれとしてサーバルちゃんがかわいいでーす!たーのしー!

 おわり!