バリメシブログ

バリという人のブログです

ブロックとアイカツ界隈と鼻つまみモンとバリメシ合同

 

 日記です、これを人が読んでも何にもならないと思います。

これは私が大きくなってから読み直して、こんなこともあったなあと思い出に浸る為に書いています。

そういうものです。

 

では、男の話をしよう。

アイカツ二次創作を嗜み、2chのアイカツ同人スレにおいては個人ヲチスレかと見紛うほど話題にされる彼、流石に名前まで晒しあげるのも気が引けるのでここでは「R」としよう。

R氏とはツイッターで相互フォローだったが、ツイートとかが面白くなかったので(大分前の話なので記憶が定かではないが、多分)私からフォローを解除した。

 

いくらか時が流れ、フォロワーから面白いスクリーンショットをアップした。

R氏が「すみません、バリと間違えてブロックしました」と誰かに言っているリプライだった、その時確認したら確かに既にブロックされていた。

自分からリムーブするくらいだったから別に残念ではなかったし、ブロックされる事自体はよくあるのその時は特に気にしていなかった(現在1000人くらいにブロックされている)。

 

しかし俺とR氏の関わりはもう少し続く。

俺を名前を生贄に、旗頭に、というか身代わりの盾にアイカツバリメシ合同という企画がツイプラで立ち上がった。

冗談半分の身内ネタっぽいのものが、アイカツ二次創作などで有名な人が集まり出してうわーすげー!ってなってるところにそのR氏もツイプラで参加表明をした。

なんで?俺の事ツイッターでブロックしてるよね?俺の事嫌いなんじゃないの?って感じでそのツイプラの管理者にR氏はムカつくので参加拒否してくださいって頼みました。

俺の事は嫌いだけどアイカツ界隈の有名人とかイラストレーターとお近づきになりたいとでも思ったんですかね?ふざけないでほしいでよね、そんなの俺がお近づきになりたいわ。

別にバリメシ合同に私は何も関わってないので、本当に実現するのかも分からないのですが、本当にやる時にあの人の作品載ってたらダセえなっていうのもあって無理に頼みました。

 

なんかR氏はアイカツ同人作家達をブロックしたりされたり、それを晒して罵倒したりするのでいろいろ嫌われている人です。

バリメシ合同に参加しようとしてた時もスクショ4枚貼って「アイカツ界隈の厄介にブロックされたけど、むしろブロックされてよかったわ~」とかやってて、そのうち2人

は俺の相互フォロワーだったりして、皆さんのご存じのとおり僕にも自我があるのでそれはちょっと、おもしろくは、ないよね。

おもしろくない気持ちになりました。

 

では最後におもしろツイートを紹介します、ちなみにこれは今回の記事とは特に関係はありません。 

 

 おわり。

今週の日曜日のアイカツオンリーイベント「芸能人はカードが命」に行く予定です。皆さんよろしくおねがいします。