バリメシブログ

バリという人のブログです

「久しぶりに実家に帰ったら親が老けてて悲しかった」って。

 

 

よく言うじゃないですか。

 

それいやだなあって思ってこの前帰った、実家全然遠くないし。

障害者手帳取ろうとしてる事も言っておきたかったので。

でも帰ったけど別に何ともなかった。

 

母は言った。

「最近塗り絵やってる」

ああ、大人の塗り絵とかあるしね。

「ボケ防止にね、ほらこれ見てすごいでしょここ全部違う色で塗ったんだよ?!凄くない?」

ボケ防止という単語に親の老いを感じればいいのか、まだ新しい事を始めるところに若さを感じればいいのかよく分らなかった。

 

いつか母が死んだとき、この日の事を思い出しそうだなって、なんか思った。