バリメシブログ

バリという人のブログです

#バリメシ 14話「理論ハンバーグ」

 

 

14話です、もう1クール終りますね。

今日は理論ハンバーグです。

f:id:bari301:20170529205320j:plain

理論ハンバーグとは理論上ハンバーグの味がする料理です、どうしてもハンバーグが食べたい時に考えました。

 

作り方は簡単、ひき肉と刻んだ玉ねぎをそのままフライパンで塩コショウで炒めて食べるだけです。

コツはコショウを強めに効かせる事としっかり焼く事です、これだけでハンバーグ感が強まります。

今回はチーズとケチャップ、ソースで食べました。美味しいです。

 

ちなみにこれ醤油かけて食べてもおいしいです。

もはやハンバーグではないですが、要するにひき肉はかなり食材パワーがかなり高いのです。

とりあえず炒めて、好きなように味付けすれば、それだけで滅茶苦茶満足できます。

 

これは本当にお勧めです。

合いびき肉の力を信じましょう。