バリメシブログ

こんばんわ。バーチャル女子中学生はてなブロガーのバリです

無職37日目

 

 

土曜日だ。

 

母がいつも利用するスーパー、毎週金曜日に焼き鳥屋が来るらしい。

そこで母は手羽先を買ってくる、このおかげで曜日感覚が完全に失われずに済んでいる。

 

まるで潜水艦の中で暮らす自衛隊員のようだ。

 

海上自衛隊の方々が毎週金曜日にカレーを食べるという話は皆さんも知っているであろう、日の出も日没も朝も夜もない生活をする彼らは(最期にカレーを食べたのが○日前だから…)といった具合に曜日を思い出すらしい。

無職の俺がこんなこと例えに持ち出すだけでもおこがましい気がしてきた。

確実におこがましいのでやめた。

 

今日は精神があまりまっすぐではなかった。

スプラトゥーンのフェスにも身が入らず、数戦でやめてしまった。

ナイキコラボフェス最新モデルvs人気モデルとかいうお題がどうでもよすぎるというのもあるが、かといって他の何をやるわけでもない。

 

やっぱり一週間の大半を家の中で過ごすというのはかなりアレだなという事が分かってきた、でも無職だから外に出る理由がない、理由がなければ外に出られない。

金もないし用事もない。

一人暮らしの頃は土日くらい買い物もしないで引きこもって寝ていたいとよく思っていたが、それもいつでも外に出る事が出来るからに過ぎなかった。

 

なんか新しい趣味をやりたい。

ブログも相当放っておいたから実質趣味が一つ増えてるようなものなんだけど、これが明らかに無職と相性がよくない。

ただでさえ考え込む事が多い生活なのに、考え込むことを趣味にするの根本的に間違っている気がしてならない、趣味って多分気分転換だった気がするから。

寝つきは悪くないが、寝る前には必ずと言っていいほど記憶を掘り起こしてしまう。

思い出したくない記憶がどんどん出てくる、ついに中学時代も通り過ぎて小学校入学前くらいから通ってたスイミングスクールまで遡ってしまった、これは本当にもう辞めたい。

だから文章みたいな、自分の頭の中と向き合う事はもうやりたくなくて、頭の中が違う事が入ってきてほしい。

 

でも金はないから、図書館にでも行こうと思った。そんな感じです。

 

でもブログは今しばらくやると思います、広告収入が1日100円超える日が出てきたし射幸心があるからです。

ツイッターでも割と読んだよという声を頂いく事があって嬉しいです、僕の現状の生活ではめったに出てこないタイプの脳内物質が少し出ます。

 

なのでブログを継続するモチベーションが欲しい!って人にはグーグルアドセンスに申し込んだり一緒にツイッターやったりするのかなりオススメです。

ツイッターとブログをやる事については一切オススメしません。

 

ブログ楽しいのか苦しいのか分からなくなってきました、ランナーズハイってこういう感じですかね。

僕は学校の教師から「マラソン走ってると段々楽しくなって、このままいつまでも走っていられるような気持ちになる事がある」って話を聞いた時、こいつマジでラリってんなって思いました。

僕もラリってますか?

 

今回のブログなんかたくさん文字が生えてきたけど、生えてきましたね。

 

おわり