バリメシブログ

こんばんわ。バリです

無42

 

 

先ほどペンギン・ハイウェイを読み終えた。

とても良かったです、読み終わった感じが僕が今まで読んだことのある森見作品とはかなり違いました。

でも同じところもあったと思います。

でも今はなんだかすっかりしょげてしまっているので、詳しい感想とか頭を使って書くのはできないのでしません。

とにかく良い時間を過ごしました、次は新訳走れメロスを読みます。

図書館の貸し出し期限は2週間なので、2冊ずつ借りるのがちょうどいいことが分かってきました。

 

今日は役所に行って保険を切り替えようとしましたが、健康保険脱退連絡票というものが必要なので出来ないと追い返されました。

それは退職時会社に書いて貰う書類らしいです、まーた始まった。

離職票手にするのに1か月半かかったのに、と思って検索してみたところこのようなキモイ原始的土着文化がある県は少ないようです。

まあ田舎の人間は頭がおかしいですからね、皆さんの住んでいる地域は頭が正常な人がたくさん住んでいるので国民保健に切り替えるのにも退職日を証明できる書類さえあれば出来ると思います。

よかったですね。

 

元弊社に電話するの嫌すぎるので明日もどこかに出かけます、健康保険資格喪失証明書は年金事務所で貰えるらしいので年金事務所だと思います。

そもそも保険ってそんなに入ってない期間あってはいけないものな気がする、会社から書類が来ないって言えば永遠に無視できるのおかしい気がするから年金事務所で何も得られなかったらその足で役所もう一回行かないといけないと思いました。

 

おわり